バイト転々としてたらバイトすら受からなくなった(ただの愚痴)

初投稿です。

今日のお題はタイトルの通り。初っ端から暗い話で申し訳ないですが、最近の私は彼氏にフラれたりダイエットの効果が出なかったり天職を人員削減でクビになったりと面白い話がないので許してください。

 

20代後半でこんなことになるとは思ってませんでした。もう30件くらい落とされてます。人間関係が嫌になった時、我慢せずにバイトをすぐ辞めてきた自分が全部悪いのはわかっていますが、就職するわけでもないのにこんなに決まらんもんかと驚いています。

 

パソコン関係ならすぐ覚えられるし、ワードエクセルの基礎をやっと勉強できたので、在宅の事務に応募しまくっているのですが、他にも有能な人がいっぱいいるみたいだし、多すぎる職歴のせいでなかなか受かりません。前職は2回応募してやっと受かったんですが、あれは奇跡だったんだな〜と。

 

今転職しようとしてる人も、将来のこと一回考えてみてください。私みたいに受からなくなります。

今考えたら、入院レベルの鬱になってでも無理して仕事続ければよかったなと思ってます。今治療してるレベルの鬱なんてほんとしょーもないなと。

 

 

ここまで見てくれた方ありがとうございました。また進捗あったら報告します。今日は面接なのでがんばります。