しんどい

おはようございます。神崎です。

 

相変わらず仕事が決まってくれません。ほんとはこういう内容はルーズリーフとかに書きたいんですが、見つかったら親が発狂するのでここに書かせてください。 あと、誰かに見て欲しいってのもあります。心配してほしいなんてメンヘラですね。

 

最近またちょくちょく目が覚めるようになりました。(ぐっすり眠れない)せっかく薬減ったって喜んでたんですけどね〜 上手いこといかないものです。 家族の足音だったり動いた気配で目が覚めます。 また睡眠薬出してもらおうか悩んでいます。

 

あと、すごく一人になりたい、静かな場所に行きたい、誰とも喋りたくないって気持ちが強いです。 (例え相手が冗談で言ってても)何気ない一言で傷つくからなのか、すごく人を避けています。 家族とも喋っていません。(メンタルがしんどい時の態度が不機嫌と勘違いされる)

こういう時明るく振る舞いたいし、どこにも愚痴とか書かずにいたいんですが、なかなか上手く溜め込むことができません。みんなどうしてるんでしょうか?

 

週5フルタイム勤務もものすごく不安です。在宅で仕事してた時でも週5はしんどかったのに、月曜日から金曜日まで5連勤なんてほんとにできるんでしょうか? 何とかして慣れないものなんでしょうか? でも事務は土日休みが多いし、週4の給料じゃこれから一人で生きていけないし…。

精神もだけど鬱の症状で身体が不調を訴えそうだなと思います。でも私も頑張らないとな…。

 

みんな不満も言わずに、何を生きがいに頑張っているのでしょうか? 私は最悪人生詰んだら死ねばいいかなって思って今頑張っています。 将来への不安が消えるので。でも今の状況の解決にはなっていないのでどうしたもんかといった感じです。

 

皆さん何のために頑張ってますか?